· 

エアコン洗浄

エアコンの使い初めに

7月から使い始める方が増えると思います。

冷房がしっかり出るのか、埃などたまっていないかなど確認して快適な生活を送れる準備が大切です。

今回の作業はエアコンの掃除をしましたので

見ていただけましたら参考になるかと

 

エアコンのカバーを外します。

周囲に飛び散らないように洗浄用カバーを取り付けます。

この時にエアコンの基盤の部分に水がかかって壊れてしまう場合がありますのできちんと養生をしておくことが重要です。

 

エアコンの汚れがわからないとゆう方に写真で見てもらいたいですので

右の写真の黒くなっている部分が全部汚れです。

これをきれいにしていかないとエアコンの風が出ない、冷えが悪いなどのことが起きてしまいます。

 

このように洗浄するときれいになります。

市販のスプレーなどでも表面の汚れは落とせますが中まで洗浄しないとエアコンの掃除にはなりません

本体の洗浄が終わりましたら

エアコンフィルターの洗浄

エアコンカバーの汚れ落としもしましょう

せっかくきれいにしたエアコン本体にカバーの汚れをつけては元も子もありません。

清掃が全部終わりましたら

カバー、フィルターを戻して完成です。

 

今回のエアコン洗浄工事は作業時間1時間

工賃は8000円になりました。

エアコンの大きさなどによって料金の変動がございます。

ご質問がありましたら当社の方へご連絡ください。